0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    今年もカモが!
    0
      本日はお休みをいただいた中村です。

      ここ数年、当館のお庭でカモが孵化しておりますちゅん

      4月の頭ごろからカモのつがいがやってきて、
      卵を産む場所を探しているようでした。

      結局昨年と同じ場所に落ち着き、
      先週無事に孵化しました!!

      今年は10羽産まれました!

      子ガモがピーピー言いながら、親ガモについていく姿は
      とても愛くるしいです。


      でも、毎年長い間住み着くわけではなく
      気が付くとどこかへ旅立ってしまうのです。

      今年はいつまで居てくれるんだろう…
       
      | fuefukigawa | 今日この頃 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      牡丹まつり!!
      0
        フロントの中村です。

        いよいよGWに突入します。
        今年は大型10連休になる方もいっらしゃるようで…
        うらやましい限りですあ

        当館はただいま牡丹祭りです(笑)
        暖かい日が続き、一斉に咲き始めました!

        玄関横はピンク。
        てかほとんどピンクなんですが…
        微妙に違うんです。

        中庭はみだれ咲。
        うす紫がかっています。


        貸切への廊下わきは赤紫。


        リニューアル棟側からの中庭は真っ白。
        そして、玄関横にもう一つ。
        今年の3月に新たに植えた牡丹。
        実家の母が持ってきてくれたんですが、

        『牡丹色のぼたんが咲くよ』って。

        牡丹色ってなんじゃい?と思っていたら…

        これ。
        ピンクなんですけどね、一番最初のとはまた違いますよねゆう★
        これが牡丹色なんだそうです。
        あと一つ、黄色のボタンがどこかで咲くのですが…
        まだのようです。

        今の時期はいろんな花が咲くので
        毎日癒されてます。


         
        | fuefukigawa | 今日この頃 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        桜満開です!!
        0
          お風呂掃除の中村です。

          ついにさくら温泉通りの桜が満開になりました。

          ウッドデッキを散歩するだけでも、かなり楽しめると思いますキャ

          笛吹川の土手沿いの桜は、しだれ桜とソメイヨシノのコントラストが綺麗です!

          宿泊をご予約されている方には、最高の花見日和。
          立ち寄り湯も歓迎してますので、お花見がてら温泉に入りにいらしてください!

          そして、桃の花も咲き始めていますサキ


          満開まではまだまだですが、気温次第かなと思います!

          本日マラソン大会も行われ、
          これを皮切りに、毎週イベントで目白押しです。

          あーっっ。
          春が来たーーーー!!!って感じです☆



           
          | fuefukigawa | 今日この頃 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          桜の開花はいったんオアズケかな‥‥
          0
            フロントの中村です。こんばんわ。

            近頃は様々な花が咲き始めましたので、
            ようやく春の訪れを感じるようになってきました。

            例年より早いかと思われていた桜の開花ですが、
            明日からの寒の戻りで、いったんペースを落としそうです。

            ちょこちょこと開花し始めた桜の木が数本ありますので、
            この寒さを抜けたら、一気に咲き始めるのではないでしょうか。

            すでに夜桜のライトアップも始まっております。
            まだつぼみではありますが、夜のさくら温泉通りは綺麗ですよ月



             
            | fuefukigawa | 今日この頃 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            HPをリニューアルいたしました!
            0
              この度、旅館のリニューアルに伴いHPのリニューアルも進めてまいりました。
              半年もたってしまいましたが、
              この3月より、ついにNEWホームページに生まれ変わりました!!

              リニューアル後のお写真を含め、人気の温泉、貸切風呂、お料理等、
              お宿をお探しのお客様に、当館の魅力が存分に伝わってくれればよいな…と思っております。
               
              宿泊プランは限られておりますが、
              とてもお得なプランになっております。
              お電話でも予約を承っておりますので、お気軽にお問合せください。

              今後とも、旅館笛吹川をよろしくお願いいたします。
               


               
              | fuefukigawa | 宿よりお知らせ | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              明けましておめでとうございます。
              0
                ついに2016年が幕を開けました。

                リニューアルからバタバタと過ごしてまいりましたが、
                ​無事、新年を迎えることができました。

                ​本年度もどうぞ皆さま、よろしくお願いいたします!!

                | fuefukigawa | 今日この頃 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ☆久々の昇仙峡☆
                0
                  こんにちは!

                  山梨の9月・10月・11月は、
                  ぶどうぶどう、ワインワイン、紅葉紅葉と、目白押しのため
                  おかげさまで、忙しく過ごさせていただきました♪

                  先日お客様と、観光地の話や、紅葉の話をしていたら、
                  なんだか、急に紅葉を見たくなってしまい、
                  急きょ昇仙峡に行ってまいりました!!

                  昇仙峡に到着するまでの、グリーンラインからの景色や、
                  武田神社あたりに下ってくる、もみじ街道の景色を楽しみました!

                  時間がなかったので、ロープウェーには乗りませんでしたが、
                  下界の紅葉はまだまだ見れますから、上からの眺めは最高だと思います。



                  荒川ダムはそろそろ終盤かなといった感じでした!


                  駐車場の広場に狐がいてびっくり!

                  これ、本物なんですよ。
                  この距離より近づくと逃げちゃいますが…
                  こんなに近くで、生きてる狐を見るのは初めてでした!

                  もみじ街道は、まだ色づき始めだったので、
                  11月後半がbestかもしれません。

                  久々に、良い息抜きができましたニコッ

                  まだだま、紅葉も楽しめますし、
                  ワインも温泉も、1年中シーズンですから(笑)、
                  ぜひお越しくださいね!
                  | fuefukigawa | 今日この頃 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ☆看板☆
                  0
                    最近、朝晩がかなり冷え込むようになってきました。
                    富士山では初冠雪をしたそうですfuji

                    つい今しがた、看板をリニューアルしました!!

                    古いままだったので、
                    名前の部分が彫ってあっただけで、
                    光の加減によっては、まったく文字が見えない状況だったのですが、




                    これで、やっと看板らしくなりました手

                     
                    | fuefukigawa | 今日この頃 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ☆ロビーのお花☆
                    0
                      時の流れは速いものですね…。

                      あれよあれよと、盆だの正月だのとやってきます。
                      シルバーウィークもあっという間に過ぎてしまいました。

                      9月18日より、本格的にリニューアルオープンとなりました!!

                      先日、やっと、ロビーに飾る花が届きました。

                      到着後、壺に生けていたんですが…
                      社長がやりたがるので、任せることにしました。

                      見本の写真を見ながらの試行錯誤。

                      しばらくたって完成しましたが…


                      正面OK、裏、側面……微妙。
                      でもダメ出しなんてしたら、末恐ろしいので、
                      社長の見ぬ間に手直し。(笑)

                      まぁ…
                      手直しなんて微々たるものですが…
                      どちらが良いかは、見る方次第ですねちゅん

                      ただいま、ぶどうのおいしい季節となっております!
                      ぶどう狩りなども真っ盛りです!
                      立ち寄り湯も歓迎しておりますので、ぜひお越しください!!

                      従業員一同、気合入れてお客様をお待ちしております!!
                       
                      | fuefukigawa | 今日この頃 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      写真撮影が終わりました!!
                      0
                        なんだかバタバタしたまま
                        あっという間に9月になってしまいました。

                        8月の上旬にやっと写真撮影をしていただくことができましたのでご報告です。

                        こちらがロビー・フロント。
                        前に虎さんが居たところです。

                        そして

                        リニューアルルームの1室。


                        テーブル席のお食事処も新設いたしました。

                        今回はフォトグラファーの信澤さんに撮影をしていただきました。

                        リニューアルされた館を、より一層引き立ててくださいました!!
                        やっぱりプロは違いますねき
                        そりゃぁそうですよね、プロですもの!

                        わたしが撮影したヘボ写真は、全てボツだなぁ…(とーぜんです。笑)

                        撮影のために小物を借りたり、買ってきたり。
                        久々に社長と雑貨屋に行きました。
                        前々から、リニューアルしたら小物をそろえたいね、と話はしていたのですが、
                        写真撮影を機にチョコチョコと集めております☆

                        さて、肝心の写真ですが、HPの予約プランの中で、
                        ちらほらと新しい画像に変更されております。
                        また、じゃらんなどの予約サイトのお写真も新しくなっておりますので
                        合わせてごらんになってください!!

                        HPのリニューアルにはもうしばらくお時間がかかりそうです。
                        申し訳ございません泣き
                        もうしばらくお待ちください。

                        さて、シルバーウィークの空室状況ですが、18日(金)・19日(土)・22日(火)に若干空きがございます。
                        お問い合わせご予約等は、お電話にて承っておりますので
                        お気軽にお問い合わせください。

                         
                        | fuefukigawa | 今日この頃 | 17:08 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |