0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    箱根がんばれ!!
    0
      真夏のよう憂な暑さが続いています。
      GWが終わり、なんだか閑散としている石和温泉と思いきや…
      箱根の火山性地震の影響なのか?例年よりも人が多い気がします!

      でも、火山活動というのは他人事には思えません。
      地震の影響などで、源泉の湯量や温度、湯の花の量などが
      微妙に変わったりもするのです。

      箱根では、源泉をパイプにて分配しているようですが
      ポンプやパイプの湯の花を取り除く作業がとても重要になります。
      その作業を毎日行わなければいけないのに、立ち入りに規制がかかるとなると、
      それもままならないという状況に胸が痛みます。

      大涌谷の箱根ロープウェイの観光はできなくとも、
      箱根には他にもたくさんの魅力がたくさんあります。

      私も大好きな温泉地なだけに、風評被害に負けず、頑張ってほしいものです。




       
      | fuefukigawa | つぶやき | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      夜桜
      0
        あっという間に桜が満開になりました。

        時間ができたので、夜桜を鑑賞星空
        そして写真をパチリ。



        濃紺の夜空を背に、淡いピンクが映えます☆
        ちょっと癒されました顔文字

         
        | fuefukigawa | つぶやき | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |